ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

アメリカで買えるおいしいインスタントラーメン(袋麺)おすすめ3選

ラーメンはお好きですか?

 

この記事では、アメリカのアジア系スーパーで買えるおいしいラーメンを3つご紹介します。アメリカに住んでるけど、おいしいラーメンが家で食べたい!という方に参考にしていただけると嬉しいです。

 

GOKUUMA RAMEN NOODLES (豚骨・醤油)

f:id:pekoriririn:20200120144729j:image

 海外向けの日本食材をいろいろと取り扱っているshinachikuから発売されているラーメンです。1パック5袋入り約$5ドルとアメリカのラーメンにしてはお手頃価格。豚骨、醤油味のどちらもスープがしっかりとしたお味です。

 

サッポロ一番 森本momosan ramen (豚・鶏)

f:id:pekoriririn:20200120144843j:image

サッポロ一番から出ている袋麺です。写真の森本さんはテレビ番組「料理の鉄人」に出演されていた方でアメリカでお店をされているそうです。

一袋約2ドルと高級路線のラーメンですが、かなり濃厚で袋麺とは思えないこってり具合。作るとキッチンに豚骨の匂いが充満するほど。まるでラーメン屋さんです。もう少し安ければ家に常備したい商品です。お店レベルの本格ラーメンが食べたい!という方には猛烈におすすめします。

 

明星 沖縄そば(かつお昆布だしソーキ味)

f:id:pekoriririn:20200120144802j:image

こちらは、沖縄そばなのでインスタントラーメンではありませんが、お気に入りなのでご紹介。沖縄そばというかインスタントのうどんの味です。(要はどん◯い)

アメリカでもカップうどんは買えますが、袋麺に比べると高いので、食べたくなった時はこちらを買っています。少し麺が細めで和風だしのきいたスープが絡んで日本を思い出す味です。

 

まとめ

いかがでしたか?

アメリカでラーメン屋さんに行くとチップ込みでと大人2人$30近く。おいしいインスタントラーメンをお家で楽しめば食費が助かりますよ〜

ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

 

おすすめのアメリカ関係記事です

 

www.pekoriririn.com

 

 

 

www.pekoriririn.com

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com