ぺこぺこぺこりん

ミニマリストの全力育児

【パン】St.Pierre 8brioche rolls〜スーパーの高級パンを買ってみました!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

前から気になっていたシリーズのパンを買ってみました。

 

f:id:pekoriririn:20190812060942j:image
名前:St.Pierre 8brioche rolls

美味しさ:★★★★☆

おすすめ度:★★☆☆☆

内容量/購入金額:8本/$6.99

購入場所:アメリカ系スーパー

 

コメント:ロールパン、バーガー用のパン(バンズ)、食パン風のもの、ちぎりパン(キングスハワイアン風のもの)などの種類があるこちらのシリーズのパン。スーパーのハム、チーズの売り場の前に並んでいて、以前から気になっていました。見るからに、アメリカパンとは異なる美味しいオーラを出しているのですが、買わなかったのはなかなかに高額だったため。買ってみて、ものすごく美味しくてハマってしまったら大変やなぁ、と。

 

で、アメリカの滞在も残りはわずかだ!と意を決して今日買ってみたのですが、(帰国時期未定ですが)

結果、、、大丈夫でした。

(つまり、リピート必要なし)

 

そんなパンです!前置き長くてすみません。

ロールパン、8つ入り。$6.99。

中は黄色っぽく、ぽこぽこと穴が空いています。(切れ目は入っていません。)

f:id:pekoriririn:20190812061518j:image

サンドイッチにしてみると、美味しいです。

酸味は全くないし、ふわふわと柔らかい。
f:id:pekoriririn:20190812061513j:image

ですが、このお値段ほどの価値は私には感じられませんでした。違いの分かる人が食べたら、『おぉ、このパンに使われている小麦粉は!』となるのかもしれませんが…。
f:id:pekoriririn:20190812061524j:image

表示はこんな感じです。フランスからやってきたとか。

日本のパンもアメリカのスーパーにやってくるといいのにな。(←アジア系食材店にはあります)

 

そんなわけで、バターたっぷりミルクの風味に悶絶…次はどの種類を買おうか…

とはならなかったのですが、アメリカ系スーパーで買える貴重な酸っぱくないパンでした。