ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

Columbiaのスノーブーツが軽くてすべらなくて3年履き続けられた話

今住んでいる地域は冬の寒さが厳しく、

気温ー10℃・積雪20センチ以上なんて日がよくあります。

そのため、スノーブーツは必須です。

 

f:id:pekoriririn:20200312065648j:image

↑愛用中のスノーブーツ

デニムをブーツインすれば暖かさも◎です。

 

 

初めて買ったスノーブーツはクマのマークが可愛いSORELのものでした。かなり吟味して選んだので気に入っていたのですが、だんだん重さが気になるようになり履かなくなってしまいました。

 

たまにしか履かない、長距離歩かない人にはおすすめ。ムートンブーツのような見た目が可愛いです♪靴底に丸い突起があるおかげでほとんど滑りません。

 

次に買ったのがColumbiaのもの。お店で実際に手にしてみて、その軽さに感動。SORELのものもまだ履けるのに思わず買ってしまいました。片足なんと200g!

あまりに快適なので雪の日でなくても冬はほぼ毎日履いていました。今日はそんなスノーブーツをご紹介したいと思います。

 

 

 Columbiaのスノーブーツお気に入りポイント

 

とにかく軽い

他の商品と比べてみると分かりますが、スノーブーツで200gはなかなかないです。 軽い靴が好きな人にはたまらない。楽チンです♪

f:id:pekoriririn:20200312065748j:image

本体にも200gアピールが!スノーブーツなのでウォータープルーフです。

 

すべらない

靴底の突起が地面にひっかかり、凍った道でも滑りません。突起の形が特殊だからかこのブーツは特にすべりにくいように思います。

我が家の前は急な坂道ですが、なんと一度も転んだことがないです・・・!もちろん、気をつけてゆっくりは歩いていますよ。

 

f:id:pekoriririn:20200312065611j:image

かかと破損…私はかかと側の靴底がすり減る歩き方をしているようで後ろ部分の突起が平らになりつつあります。

 

耐久性が素晴らしい

これまで毎年ムートンブーツを買っては一年で履きつぶしていました。底がすりへるんですよね。(上の写真のように…)

 

でも、さすがはアウトドアブランド!

Columbiaのものは冬の間毎日のように履いて3回目の冬を越えた今年、ついにようやく底が擦り切れました。(つまり、いつも1年で上の状態になるのにコレは3年はけました)

 

足をあまり上げずに歩く(しかも、娘が徒歩通園なので毎日そこそこ歩きます。)私でこれはすごいです。

f:id:pekoriririn:20200312112708j:image

↑横から見たところ

 

まとめ

 

そんなわけで寒い地方に住む方、これおすすめですよ! 参考にしていただけたら幸いです。

 

おまけ

春は別れの季節ですね。私も底が限界なのでこのブーツとお別れです。

 

次の冬には雪のほとんど降らない地域に引っ越している(予定な)ので、普通のブーツのお気に入りをまた探したいと思います(^^)