ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

【日用品】DAWN〜アメリカでおすすめのヌルヌルしない食器洗い洗剤はこれ!〜

 

アメリカの食器洗い洗剤は日本のものと比べて洗い上がりがぬるっぬる。

キュキュッとするのが使いたい方におすすめのDAWNをご紹介します。

 

どのスーパー、ドラッグストアでも取り扱いがあり、お値段もリーズナブルなので普段使いにおすすめですよ。

 

f:id:pekoriririn:20190507015547j:image

 

DAWN

 

基本情報


名前:DAWN

内容量/購入価格2.66ℓ:/$7.69(セールで$2OFFでした)

購入場所:Costco

*私はCostcoで大きいサイズのものを買って詰め替えて使っていますが、スーパーやドラッグストア、ターゲットなどで普通サイズ、小さめサイズなども売っています。

 

 

コメント

日本のものに近い「キュキュっと系」食器洗い洗剤です。香りなどいろいろな種類がありますが、この青色がおすすめ。(緑は少しキュキュっと感が弱いです)

 

他に試したものでは「JOY」(日本で売っているものとは別ものです)Costcoプライベートブランドのものが使いやすかったです。(JOYはやや洗い上がりのすっきり感がDAWNに劣り、Costcoのものはスーッとする香りがあまり好みではなかったのでリピートはしていませんが・・・)

 

渡米後すぐに必要になる食器洗い洗剤。「とりあえずなんでもいいから買おう!」と、スーパーで一番たくさん売っているメーカーのを選ばないように気をつけてくださいね。(と、言ってもこの記事を見てくださっているということはきっと失敗されたということでしょうが・・・)

 

 

食器用洗剤をお探しの方のご参考になれば幸いです(^^)

毎日の生活に大きく関わる日用品。あなたもお気に入りが見つかりますように。