ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【ドーナツ】ダンキンドーナツ〜日本人にオススメドーナツ5選〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

菓子パンが手に入りにくいアメリカですが、ドーナツなら簡単に買えます。今日は定番中の定番、DUNKIN'でよく買うものベスト5!

f:id:pekoriririn:20190502013512j:image
名前:DUNKIN'DONUT

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/価格:6つ/$6.49

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:DUNKIN'DONUTS

 

コメント:オススメは左上の派手なのを除く5つです。というより、甘過ぎないのはこれらくらい。日本人にはこのくらいがちょうどいいように思います。(個人差あり)

(下段左)シュガード

(下段中)フレンチクルーラー

(下段右)グレーズド

(上段中)チョコグレーズド

(上段右)オールドファッション

f:id:pekoriririn:20190502013517j:image

ドーナツ生地は大きく分けると

(左)フワフワ系

(中)スカスカ秒で完食系

(右)モサモサ要牛乳系

ではないでしょうか。

これはもう本当に個人の好みですが、私はおやつとして食べるならフワフワ系、スカスカ系が好きです。残念ながらミスドのポンデリングのようなもっちり系はありません。

 

渡米後すぐはチョコがついているものを買ってみたりしましたが、すぐにやめました。甘すぎて。皆が通る道かと思いますが…やはり、無理です。

 

『ダンキンドーナツ おすすめ』と検索すると

結構派手系も出てくるんですが・・・

アメリカ人対象の調査結果だと思うんです。

あんまり参考にしないほ・う・・ゴホっつ

 

手土産にも、お手頃かつ喜んでいただけることが多いのでよく利用しますが、アメリカの方がいらっしゃる時は派手な感じで、日本人同士の集まりではトッピングなし地味系で買っていきます。

ただ、子どもは派手なのが好きなんですよね。日本人でも。で、途中で甘くなって手がベトベトになって残す…そして、私のシュガードに手を……∑(゚Д゚)

でも、また次お店に一緒に行くと派手なの選ぶんです。ねぇ、どうして??

 

そんなわけで、今日はおすすめドーナツでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村