ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【魚介類】HADDOCK〜便利な冷凍白身魚はいかが?〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

家族揃ってひどい風邪をひき、味覚が完全にダメになっております…。過去に撮り溜めた写真で…

 

今日は冷凍の白身魚です。


f:id:pekoriririn:20190520072653j:image

f:id:pekoriririn:20190520072639j:image

名前:HADDOCK

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

内容量/価格:4枚/$9.99

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アメリカ系スーパー

 

コメント:HADDOCKは『コダラ』という種類の魚だそう。個包装され4枚入っていました。大きさはバラバラ。

f:id:pekoriririn:20190520072803j:image

自然解凍して、ムニエル風にお料理。

ガーリック+塩コショウでシンプルに。
f:id:pekoriririn:20190520072754j:image

臭みはなく食べやすかったです。

一方で、やや淡白な気も。

 

残りの半分はにんにくバター醤油味にしたところ、こちらの方が美味しくいただけました。(写真なし…)

 

恥ずかしながらお魚料理が苦手なのですが、この形状なら扱いやすい。

美味しい〜!というものは作れませんが、たまに無難なお魚料理として使うのには便利です。

 

アメリカの白身魚、臭みが強くてとても食べられたものでは…というものもありますが、この商品なら大丈夫そうですよ(^^)