ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【アメリカ生活】スーパーで買ってきたもの。食品は安い?高い?

近所のスーパーに行ってきたので買ったものをご紹介。というか、ただの日記です。

 

f:id:pekoriririn:20190812030811j:image

(左上から)

いちご $1.99

ハム$1.08

コーン$2.00

ケチャップ$2.69

にんじん$1.99

玉ねぎ$2.09

パン$6.99

りんご$2.23

合計$21.06

 

このスーパーは近所に何店舗もあるのですが、値段は全体的に高め。WHOLE  FOODSのようなオーガニックのもの中心のお店ではありません。でも、歩いていけるアメリカ系スーパーはここしかなく(私は車の運転ができません)、なんでも一通りは揃うのでよく行きます。ALDIなどのリーズナブルなスーパーはだいたいここより3割は安いです。

 

にしても、玉ねぎ高っ∑(゚Д゚)!

ポンドあたりの価格表示なので、正確にいくらかを認識せずに買ってしまうことが多いのですが、ひと玉$2.09は高過ぎですよね。重くても袋入りの割安のものを買わないとなぁ、と反省。りんごもですね。ちなみにりんごはフジが定番。アメリカらしいつやつやした色の濃いりんごは苦味がある時があってちょっと苦手です。

 

ハムは1/4ポンドだけ、量り売りコーナーで買いました。

 

とうもろこしはさすがに日本より安い!今日は4本で$2.00でしたが、安い時は10本$2.00です。子どもが好きなのでありがたい!いちごやブドウなどの果物もアメリカは安いです。甘みや美味しさは断然日本のものが上ですが…。

 

パンは、今日はお試しで買ってみました。(こんな高いのしょっちゅうは買いません(。-∀-)後ほど別記事でご紹介予定。

 

普段は週末に主人と子ども達と一週間分の食料の買い出しに行き、足りないものを平日に私が買い足しています。

 

週末のお買い物は一回$60-$80。

それに加えてCostcoやアジア系スーパーに必要に応じて行くと、食費はなかなかのものです。

 

アメリカ系スーパーは日本と比べて安いものも高いものもありますよね。安いものをうまく取り入れてごはん作りをすれば食費節約できるんだろうけどなぁ〜。難しいです。

 

以上、アメリカのスーパーでの普段のお買い物の様子でした(^^)