ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【アメリカ生活】携帯料金は月々12ドル(1GB 通話無制限 テキスト無制限)!おすすめの携帯電話会社をご紹介

こんにちは。

今日はアメリカで利用している携帯電話会社について。

 

渡米当初はサイトが日本語でわかりやすいハナセルを使っていました。

www.hanacell.com

 

渡米前に契約でき、便利です。(うちは渡米後でしたが・・・)

ただ、我が家は毎日主人に帰宅前に「今から帰るよ」コールをしてもらっているので、通話料が意外とかさみ・・・

 

よりお得なプランのあるTello (テロ) に変更しました。

tello.com

 

 

英語ですが、サイトが見やすく、料金体系も分かりやすい。

(例)

$7    1GB 通話100分 テキスト無制限

$10  1GB   通話無制限   テキスト無制限 

$11  2GB    通話100分   テキスト無制限

$17  4GB    通話200分   テキスト無制限

$39  12GB  通話無制限  テキスト無制限

などなど。

 

ポイントは

◎いつでも解約可

→突然本帰国することになっても大丈夫。

 

◎国際電話も安い

→日本へ 

固定電話宛なら2.2セント/1分

携帯電話宛なら4.5セント/1分

 

いろいろなプランがありますが

私はネットは家では別で契約しているVerizonに繋いでいるので

ネット1GB、通話無制限、テキスト無制限のプラン。

ちなみに携帯はアメリカで購入したiphoneを使っています。

 

一ヶ月あたり、税金など込みで12ドル以下。

さらに、時々キャンペーンで通信料が2倍になったりもします(嬉)

なかなかお得な携帯会社だと思います。

 

長期のアメリカ滞在になると大きな出費となる月々の通信費。

安く抑えられると嬉しいですよね。

 

どなたかの参考になれば幸いです(^^)