ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【乳製品】chobani〜アメリカの甘過ぎるものに疲れたらプレーンヨーグルトがオススメです〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日はヨーグルトです。

f:id:pekoriririn:20190618235338j:image
名前:Chobani

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

内容量/価格:907g/$4.99

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アメリカ系スーパー

 

コメント:手軽で美味しく、健康にも良いヨーグルト。アメリカのスーパーには日本とは比べものにならないくらいたくさんの種類のヨーグルトが並んでいます。

 

今回はコスパの良い(おそらく一番大きいサイズの)ものをご紹介。

 

2ポンド(907g)入り。

もったりまったりとした濃厚なヨーグルトです。無糖のプレーン。

f:id:pekoriririn:20190618235506j:image

私はサラッとしたヨーグルトが好みなので…ですが、夫はこのヨーグルトがかなり気に入っています。
f:id:pekoriririn:20190618235412j:image

ジャムとともに食べると美味しい。夫はさらにハチミツをかけます。(←無糖の意味…)

 

アメリカに来て口に合わない味付けにうんざりしている時、こういう素材!なものは安心感がありますよね。甘さを調節できるのも良いです。

 

ナチュラルなものが食べたいなーという方、プレーンヨーグルトがオススメですよ。