ぺこぺこぺこりん

ミニマリストの全力育児

【乳製品】DANNON〜これが一番日本のものに近い?!と思うヨーグルト〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

すっきりさっぱり系コスパ◎ヨーグルトです!

f:id:pekoriririn:20190720050539j:image


名前:DANNON

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/購入金額:907g/$3.79

購入場所:アメリカ系スーパー

 

コメント:渡米後、初めてヨーグルトを買った時、アメリカのヨーグルトはなんて濃いんだ!!と衝撃的でした。ヨーグルトなのにどうしてこんなにまったりもったりしているの?アメリカはヨーグルトまでカロリーが高いのか?!と。

 

こちらのヨーグルトはあのまったりさが少ない、ごく普通〜のものです。日本の500g入りのプレーンヨーグルトに近く、薄い(?)からかお値段も安い。写真からもなんとなく日本のヨーグルトのように少し表面が固まっているのが伝わるでしょうか。

f:id:pekoriririn:20190720153044j:image

ヨーグルトまでもナッツ、チョコレートとともに食べることが新鮮で、はじめは面白がっていろいろと試していましたが…

最近はこうして家でジャムをのせて大人しく食べるのが定番になっています。子どもにも食べさせやすいです。

チョコチップ入りのとか食べ続けてたら、子どもは子どもで日本のヨーグルトが味気ない、と食べられなくなりそうですしね。
f:id:pekoriririn:20190720153048j:image

どなたかの参考になりましたら幸いです(^^)