ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

【シンプルライフ 】OXOポップコンテナがシンプルでおすすめな話

ミニマリストの気まぐれ持ち物紹介

今日は愛用しているoxoのポップコンテナをご紹介します!

 

 

調味料、詰め替えていますか?

私は、基本的には詰め替えないのですが(面倒なので)、容器に入れた方が使い勝手が良いものはOXOのポップコンテナに入れています。

 

様々なサイズがセットになったものを買ったのでたくさん持っていますが、特に便利なのは3つです。

 

ビッグスクエアミディアム (4.2L)

縦16センチ横16センチ高さ24センチ

重さ585g

f:id:pekoriririn:20191204135025j:image

かなり大きいです。ホームベーカリーでパンを焼くので小麦粉は常備しているのですが、キングオーサーのブレッドフラワーは2.27kg入り。これが、すべて入ります。

 

スクエアトール (2.1L)

縦11センチ横11センチ高さ32センチ

重さ370g

f:id:pekoriririn:20191204135033j:image

パスタは1lb(=453g)入りのものを買っています。我が家の場合、一回分が一箱では多すぎ、半分では足りず。中途半端に残ります。開封済みの箱のまま保存したくないのでこのケースで保管しています。サイズがぴったりなのが嬉しい!

 

 スモールスクエアショート (1.0L)

縦11センチ横11センチ高さ16センチ

重さ260g

 

f:id:pekoriririn:20191204135040j:image

 

最後はこちら。薄力粉と片栗粉です。

よく使うので、冷蔵庫の扉ポケットにいつも入れています。この2つは特に片手で開けられるのが料理中に便利です。

 

まとめ

oxoのポップコンテナ、使い勝手がよく、作りもしっかりとしているので気に入っています。まぁ、でも一番は見た目が好き・・・

 

少し不便なのは、片手で開けられる構造であるために蓋の作りが複雑なこと。でも、洗うのは中身を使い切った時=ごくたまになので、まぁ良しとしています。

 

一般的な保存容器に比べると高いですが、一度買ったら一生使うようなものは気に入ったものを買うようにすると日々の家事が頑張れますよね。

あなたもお気に入りが見つかりますように♪

 

お気に入りのもの、他にも紹介しています

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com