ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【パン】Pains au Choco lat〜パン好きはALDIに急げっ!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

久々のパン情報です。

f:id:pekoriririn:20190607075215j:imagef:id:pekoriririn:20190607075253j:image

名前:Pains au Chocolat

美味しさ:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/価格:8個/$2.99

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:ALDI

 

コメント:ALDIのチョコデニッシュです。小ぶりのものが8つ入っています。

f:id:pekoriririn:20190607075404j:image

チョコレートは二列(二筋?)。甘過ぎず美味しいです。もう少し大きめの板チョコが入ってたらもっと嬉しいですが。

f:id:pekoriririn:20190607075447j:image

断面はこんな感じです。バターたっぷりで層が一枚一枚しっかり見えるような生地ではありませんが、一応何層かにはなっています。

 

パン屋さんのデニッシュのように表面パリッと中しっとりバターたっぷり…ではありませんが、このお値段であれば十分のクオリティだと思います。

 

ALDIは2、3年前に一度「とにかく安い!」という話を聞いて行ったことがありました。その時は「安いけれど品揃えはイマイチ…」「他のスーパーで見ないパッケージのものが多くてなんだか怪しくて心配…(←後に知りましたが、単にプライベートブランドの取り扱いが多かっただけでした)」という印象でその後行く機会がありませんでした。でも、久しぶりに行ってみたら、美味しそうなパンが安い!もともとヨーロッパ系のスーパーだし、美味しいかも?と購入してみました。結果、なかなか良かった!

また他の種類のものも買ってみようと思います♪

 

そんなわけで、久しぶりにヒットしたお買い物でした。

WHOLE FOODSですごく似た商品が6個/$4.99ですが、ALDIのこちらで十分な気がします。同時に食べ比べれば違いがよくわかるのかもしれませんが…。

 

お近くにALDIがある方、ぜひお試し下さい(^^)