ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

【アメリカ】外食は高い?レストランでハンバーガーを食べました。

外食は高くつくと言われるアメリカ。実際にはどんな感じなのでしょうか?早速レポしたいと思います!(ただの日記ともいう)

 

 アメリカのレストランでハンバーガーディナー

 

食事の様子

f:id:pekoriririn:20191221152023j:image

アメリカといえばハンバーガー。

マクドナルドやWendy'sなど安く食べられるファーストフードもありますが、わりと本格的な(?)レストランもたくさんあります。やっぱり、レストランで食べるハンバーガーは具が充実していて、バンズが柔らかくて美味しいです。

 

この日は主人の友人オススメのお店で

夫:ハンバーガー+ビール

私:チキンサンドイッチ

娘:アイス

をいただきました。

 

アメリカのレストランの嬉しい所は子ども用のハイチェアがないお店がほぼないところ!それに、塗り絵を用意してくれていることが多くて助かります。メニューは食べさせられるものが少なく結局家で用意する必要があったりもしますが、子連れ歓迎な雰囲気はありがたいです。

 

f:id:pekoriririn:20191221152049j:image

 

結果発表〜

そんなわけで

今回はほぼ大人二人分の夕食。

お会計は35.36ドル+チップで

約40ドルでした!

 

お、お安い?

今日はお腹いっぱいになったわりにリーズナブルだったような。

 

 

でも、ハンバーガー食べて4000円で安く感じるって…やっぱりアメリカの外食高いですよね。サイゼリヤで4000円分頼んだら…遠い目。

 

分かりきったこと書いてごめんなさーい。

 

子どももいますし、外食は2〜3ヶ月に一度ほど。やはり、お家で食べられる美味しいものをまだまだ探し求めなければ、と思うのでした。