ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【アメリカ】BETTER THAN BOUILLON〜アメリカでおすすめの美味しいコンソメ〜

日本のコンソメが手に入らないアメリカ。

(肉エキスが入っているものはだいたい買えませんよね。)

 

この記事ではアメリカのスーパーで買えるおすすめのコンソメをご紹介します。

f:id:pekoriririn:20190618121311j:image

 

BETTER THAN BOUILLON(ORGANIC)

基本情報

名前:BETTER THAN BOUILLON(ORGANIC)

内容量/購入価格:227g/$7.79

購入場所:アメリカ系スーパー、WHOLE FOODS

 

コメント

アメリカのスーパーに売っている固形タイプのコンソメは日本のものに比べて味が薄め。ハーブ系の香りがついているものもあります。

 

コンソメは、お料理の味に大きな影響を及ぼすので(というか、味そのもの?)気に入ったものを選びたいですよね。

 

このBETTER THAN BOUILLONは瓶入りで形状(見た目?)は日本のものとは異なりますが、美味しくておすすめです。

 

 

蓋を開けると中はこんな感じ。

f:id:pekoriririn:20190618121645j:image

 

味覇(ウェイパー)のように見えますが、もっと液体に近いです。

 

お湯に溶かすと白濁します。熱湯に入れればわりとすぐ溶けます。パセリやハーブ系のものは混じっていません。


f:id:pekoriririn:20190618121524j:image

 

お味は、濃いめで美味しい!!

 

切った野菜とベーコンやソーセージを鍋に入れてコンソメを入れるだけのスープも美味しく食べられます。ピラフなどスープ以外のお料理にも合いますよ。

 

少し高い気もしますが、固形タイプに比べて量も調整しやすいですし、意外ともちます。ちなみに今回はオーガニックのものを購入しましたが、少しだけお安いそうでないものもあります。次回はそちらを試してみようと思います。

 

コンソメお探しの方、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

追記

オーガニックでないものを購入してみました。

f:id:pekoriririn:20190629103749j:image

 

パッケージはほとんど同じです。

ゴールドの蓋がオーガニック、黒い蓋がプレミアム(普通)です。


f:id:pekoriririn:20190629103757j:image

 

オーガニックは無農薬などの材料を使っているのかな、と思ったのですが、そもそも原材料が全く違いました。


f:id:pekoriririn:20190629103753j:image

写真右:ゴールドの蓋のオーガニック 写真左:黒い蓋のプレミアム

 

オーガニックの方が少し色が濃いでしょうか。

比べてみたら、驚くほど味が違いました

オーガニックはチキンコンソメ、プレミアムは野菜コンソメに近い感じ。プレミアムはセロリっぽい香りがします。私はオーガニックの方が好みでした。次からはオーガニックの方をリピート決定。

 

コンソメお探しの方、ぜひ試してみてください( ^ ^ )

 

 

 こんな食の好みの人が書いています↓

www.pekoriririn.com