ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【調味料】BETTER THAN BOUILLON〜アメリカでおすすめの美味しいコンソメ〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

コンソメ第三弾です!

f:id:pekoriririn:20190618121311j:image
名前:BETTER THAN BOUILLON

美味しさ:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/価格:227g/$7.79

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アメリカ系スーパー

 

コメント:こちらの商品をコンソメとしてブログなどでおすすめされている方が多かったので買ってみました。

f:id:pekoriririn:20190618121645j:image

味覇(ウェイパー)のような感じかと思いましたが、もっと液体に近いです。
f:id:pekoriririn:20190618121524j:image

お湯に溶かすと白濁します。熱湯に入れればわりとすぐ溶けます。パセリやハーブ系のものは混じっていません。

お味は、濃いめで美味しい!!

切った野菜とベーコンやソーセージを鍋に入れてコンソメを入れるだけの(手抜き)スープをよく作るのですが、今まで買ったアメリカのコンソメでは何か物足りなくて。(塩分の問題ではなく、おそらくダシとか旨味とかの問題だと思います)これなら大丈夫です。ピラフなどスープ以外のお料理にも合いました◎

 

少し高い気もしますが、固形タイプに比べて量も調整しやすいですし、意外ともちます。ちなみに今回はオーガニックのものを購入しましたが、少しだけお安いそうでないものもあります。次回はそちらを試してみようと思います。

 

コンソメお探しの方、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

【追記】

オーガニックでないものを購入してみました。

f:id:pekoriririn:20190629103749j:image

パッケージはほとんど同じです。ゴールドの蓋がオーガニック、黒い蓋がプレミアム(普通)です。
f:id:pekoriririn:20190629103757j:image

オーガニックは無農薬などの材料を使っているのかな、と思ったのですが、そもそも原材料が全く違いました。
f:id:pekoriririn:20190629103753j:image

右がゴールドの蓋のオーガニック

左が黒い蓋のプレミアム

 

驚くほど違う味でした。

オーガニックはチキンコンソメ、プレミアムは野菜コンソメに近い感じ。プレミアムはセロリっぽい香りがします。

私はオーガニックの方が好みでした。次からはオーガニックの方をリピート予定です。

ご参考までに。

 

 

コンソメ第1弾、第2弾はこちら↓

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com

 

こんな食の好みの人が書いています↓

 

www.pekoriririn.com