ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【調味料】BORSARI〜私的アメリカ調味料No.1!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日はアメリカで購入した食品の中で最もオススメできる!!といっても過言ではない商品です!(鼻息荒め)

f:id:pekoriririn:20190619103134j:image

名前:BORSARI

美味しさ:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

内容量/価格:113g/$6.29

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:WHOLE FOODS、Amazon、BORSARIオンライン

 

コメント:ガーリックが効いたハーブソルトです。日本でもよく見るクレイジーソルトのような感じ。でも、我が家はこちらの方が気に入っています!

牛ステーキ、焼いたチキンはもちろん、下味薄めで作った唐揚げに後からかけて塩唐揚げにしても、白身魚のムニエルに使っても、きのこ炒めに使っても、、、

とにかくなんでも美味しくなるんです!!

いろいろなフレーバーがありますが、黒色のORIGINAL BLENDが断然おすすめです。他のものはアメリカらしく何かしらのスパイスが効いていてちょっと癖があります。

f:id:pekoriririn:20190619103555j:image

見た目もなかなかおしゃれ!

f:id:pekoriririn:20190619105137j:image

蓋をあけると大きめの穴が空いています。かけすぎに注意してささっと振れば、はい絶品。本当です。
f:id:pekoriririn:20190619103540j:image

底は蓋のサイズに凹んでいます。
f:id:pekoriririn:20190619103549j:image

それゆえ、スタッキング可!大量購入してお土産にする際にもかさばらず便利です。
f:id:pekoriririn:20190619103545j:image

容器はプラスチックなので割れる心配がなく、軽いので日本へのお土産にもぴったりです。

 

私はキッチンがものであふれると片付けが面倒で嫌なので調味料はあまり増やさないようにしています(夫はそんなことは1ミリも気にせず、食べたいもの試したいものをどんどん買いますが…)。

でも、こちらを試食でいただいたら美味しくてつい買ってしまい、それ以来我が家のレギュラーメンバーになっています。自宅用に過去3、4回は買ったかな。

数店舗のWHOLE FOODSを回って買い占め、一時帰国の際のお土産にもしました。それくらい、おススメ。(←してもBORSARIの会社からはわたしには1円も入りませんがね)

 

アメリカにも良いものあるやーん!!と初めて(?)思ったこのお塩、アメリカ在住の方はぜひ一度お試しください。