ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【調味料】BOU Bouillon cubes chiken〜アメリカコンソメ探しの旅①〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日はブイヨンです。

これまで使っていたコンソメがなくなり、代わりになるものを求めて購入しました。

f:id:pekoriririn:20190505170820j:image
名前:BOU Bouillon cubes chiken

美味しさ:★★☆☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

内容量/価格:6キューブ/$3.29

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:WHOLE FOODS

 

コメント:(原材料を見ずに買った私が悪いのですが)ターメリックが入っているので、日本人がイメージするいわゆるコンソメとは違います。完全にカレーの香りがします。

f:id:pekoriririn:20190505172154j:image

スープに使うとカレーの香りはするけど味は薄いコンソメ味?という印象。なんだか、いっそカレー味かコンソメ味かハッキリしてもらえませんか?なんて気持ちになります。

 

ので、我が家ではカレーやカレーピラフなどに使うことにしました。(熱湯に入れても溶けにくいのでしっかり混ぜるとよいかと!)

 

庶民としては、この商品はコンソメ、ブイヨンの中で高級な部類に入ると思うのですが(1キューブ54セント)、その価値が私の料理では感じられなかったので、リピートはしないかな、と思います。

 

ただ、コンソメにしてはずいぶん容器がおしゃれです(^^)ご参考までに。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村