ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【自己紹介】はじめまして

こんにちは。ぺこりん◎です。

今日は自己紹介とブログを始めた理由などを。

 

名前:ぺこりん◎

住んでいるところ:アメリカ(内陸部)

出身:三重県

年齢:30代

家族:夫、長女(3歳)次女(1歳)

職業:専業主婦

 

主人の仕事の都合でアメリカに来て5年目を迎えます。おそらく来年あたり本帰国。せっかくなので何か思い出を残したいとブログを始めることにしました。

 

・・・が、活動的に過ごす忙しい日々よりもおうちでゆっくりのんびり過ごすのが好き。日常的に書けることなど何もない!

 

悩んだ末に思いついたのは

アメリカで食べているもの、あれやこれやの記録ならできるのではないかということ。

 

渡米後すぐ感じた

「何を食べてもなんておいしくない国なんだ!」という衝撃。←失礼

 

絶望しました。

 

でも、時間をかけて少しずつこちらでの食事を楽しめるようなってきて。

 

おいしいものを発見した時の喜び

好みでないものを買ってしまった時の悲しみ

そして、日本にいる時には気付けなかった「別に感動するほどでもないけど普通においしい」ことのありがたみ

 

いろんなことに気づくことができました。

 

きっと日本に帰ってまたおいしいものに囲まれる生活に戻ったら忘れてしまうであろうこの気持ち

 

食べ物の感想を通して記録していければと思います。

 

 

また、このブログが

かつての私のようにこの国の食べ物に絶望している方の参考になることを願って・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村