ぺこぺこぺこりん

ミニマリスト日記

【アメリカ】ALTOIDS〜スーパーで買えるお土産!アメリカンサイズのフリスク(ミント)がおススメ〜

 

アメリカのスーパーのレジ横でよく見かけるこちらのミントをご紹介。

お土産にもおすすめですよ♪

 ALTOIDS(アルトイズ)

f:id:pekoriririn:20191221145441j:image

 

基本情報

名前:ALTOIDS

購入価格:

大(写真上)/$2.79

中(写真中)/$1.79

小(写真下)/$1.39

購入場所:アメリカ系スーパー・ターゲット・ドラッグストアなど

 

コメント

アメリカ版フリスクです。すべてALTOIDSという名前ですが、大きさによって中身が異なります。

 

一番大きいサイズは丸型で、口に入れて少したつと噛めばボロボロなるややもろいタイプのもの。

 

真ん中のサイズは水色でかたさはかため。清涼感が心なしか強いように思います。

 

一番小さいサイズは、もっとも日本のフリスクに近い商品。形は四角でAの文字が彫られています。かたさはかためですが、小さいので割とすぐになくなります。

f:id:pekoriririn:20191221145459j:image

大、小は開けると中身が全て見える形の缶。指でつまんで出す形式。外出先ではぶちまけ注意。

 


f:id:pekoriririn:20191221145528j:image

中は縦型。大きさは日本のフリスクより大きく、厚いです。

 

f:id:pekoriririn:20191221145658j:image

開け方はこう。こちらは缶を傾けて手のひらに出す形式(指がめちゃ細い人以外は)。

 

 おすすめはこれ!

ミントタブレットなので、味についてどうこうというのはないのですが、私のお気に入りは中サイズ。理由は二つあります。(ちなみに、アメリカらしくシナモン味などもありますが、挑戦していません。)

 

理由一つ目。出すときにこぼれにくい。ミントって基本外で食べませんか?外食して食後に食べようと開けた瞬間全部とんでいったら悲惨ですよね。大と小はそもそもなぜこんな形にしたのか謎です。

 

理由二つ目。サイズがちょうど良い。一粒食べるとかなりスッキリ!これは本当に個人的な好みですが。

 

缶に入っていてデザインも外国のものらしいので、スーパーで手軽に買えるお土産としておススメです(^^)アメリカのお菓子は身体に悪そうなもの、美味しくないものが大半を占めるのですが(失礼)、これなら安心。

 

ただ、中サイズは『アメリカンサイズのフリスクだよ』と渡せると思ったら、日本にもフリスクネオなる似た商品が売っているんですね。ちょっぴり残念。

 

でも、軽い、安い、かさばらない、割れない壊れない、賞味期限が長い、という点でお土産の一つとして渡すには優秀な商品だと思います(^^)大きいサイズは日本でも手に入るようですが、お値段5倍!そんな値段を出すほどの…ゴホゴホ。帰国後にお世話になることはなさそうです。

 

 

アメリカでぜひお試し下さいね(^^)