ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【お菓子】BUGLES〜アメリカ版とんがりコーンを発見!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日はスナック菓子です。

f:id:pekoriririn:20190402010449j:image

【名前】BUGLES(ビューグルス)

              オリジナルフレーバー(塩味)

【美味しさ】★★★★☆

【おススメ度】★★★★☆

【内容量/価格】212g/$2.69

【売っているところ】アメリカ系スーパー、ターゲット、ダラーショップなど

 

【コメント】

見た目とんがりコーンそっくりのこのお菓子。味もそっくりでした。(と言いつつ、もう何年もとんがりコーンを食べていませんが。)あまりに似ているように思うので気になって調べてみたら、ハウス食品のホームページにBUGLESを日本流にアレンジしたとありました。←もちろん提携して。アメリカが本家だったそうです。

 

とんがりコーンより少し生地が厚いので、ややモサモサします。また塩分も多めなので飲み物必須です。

 

大きさは、少し小さめ。指にはめて魔女ごっこをするのはちょっと難しい。

 

標準サイズは212g入り。(411g入りのバリューサイズ、箱入りの小袋セットもあります。)日本の六角形の箱入りのとんがりコーンは75gなので、かなり多いです。一袋食べるともれなくあきます。NACHO CHESE・CARAMEL・RANCH味もありますが、挑戦できていません・・・

 

日本人同士の集まりに持参して皆で懐かしく食べるのがおススメです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村