ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【お菓子】Doritos COOL RANCH〜アメリカの定番スナック菓子ドリトス!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日はアメリカのド定番スナック菓子です!


f:id:pekoriririn:20190619000053j:image

f:id:pekoriririn:20190619000057j:image


名前:Doritos COOL RANCH

美味しさ:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

内容量/価格:276g/$3.00

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アメリカ系スーパー

 

コメント:とうもろこしでできた三角のスナック菓子です。日本でも手に入るようですが、アメリカではどのスーパーでもちょっとしたDoritosコーナーがあるほど味、サイズともに種類が豊富。期間限定の味もあります。定番は赤(ナチョチーズ)青(クールランチ)茶(スパイシーナチョ)あたり。

その中で私のお気に入りは青のCOOL RANCH味。チーズっぽさの少ない味で、食べやすいです。量が多く、味が濃いので食べていると飽きるのに、不思議とまた食べたくなります。

f:id:pekoriririn:20190619000216j:image

ポテトチップスに比べると、一枚一枚が分厚く食べ応えがあり、一度にたくさんは食べられません。また、指に粉がたっくさんつくので自分の家で食べるのがおススメ。

 

おそらく赤が最もポピュラーなので、赤だけCostcoに特大サイズが売っていました。赤がお好きな方はCostcoへ!

 

かなりジャンキーで、「美味!」とは言いがたいのですが、日本に帰ったら食べたくなりそうな気がしています。

 

アメリカの味、よければお試しください(^^)