ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【お菓子】GiANT Marshmallows〜キャンプにはアメリカンサイズのマシュマロを!〜

こんにちは。 アメリカで食べたものを記録。 美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

キャンプにぴったりのマシュマロです!

名前:GiANT Marshmallows

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/購入金額:680g /$1.99

購入場所:ALDI  

コメント:

キャンプのお楽しみといえば、マシュマロ。火であぶったマシュマロはトロ〜んと柔らかく美味しいですよね。

棒で刺してもつぶれることなく、上手く焼けるビッグなマシュマロです。

みかんより大きいです。 ちなみにコレ、小さいみかんではなく、普通サイズのみかんです。

そのまま食べると普通のマシュマロ、焼けば表面ややカリッと中とろりと甘い。焼いた方が甘さが増す気がします。メレンゲを焼いたお菓子のような味になります。ただ、大き過ぎて中まで一度で火が通らないのでトロンとさせたい人は途中まで食べたらまたあぶる必要あり。

1つ90kcal。クッキーに挟もうもんなら……

↑ バランスがおかしい。

夕食前に食べるとごはんが食べられなくなるので必ずデザートに。

キャンプに行かれる方はぜひ買ってみて下さい(^^)

うちは次回はもう少し小さいサイズのにしようと思っていますが…(小さい声)