ぺこぺこぺこりん

ミニマリストの全力育児

【和食】tofu SOFT〜アメリカで食べるお豆腐のお味は?〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今回はお味噌汁に欠かせないお豆腐です。

f:id:pekoriririn:20190603030206j:image
名前:tofu SOFT

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

内容量/価格:538g/$2.39

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アジア系スーパー

 

コメント:アジア系スーパーでよく買うお豆腐です。アメリカ系スーパーでもお豆腐の取り扱いはありますが、高いのでこれが定番になっています。

 

絹豆腐が好きでSOFTを買うことが多いですが、日本の絹豆腐よりは随分かたいです。揚げ出し豆腐も崩れずに作れるレベル。でも、くせなく普通に食べられます。お豆の味がするー!!とかは、ないです。

f:id:pekoriririn:20190603030222j:image

以前、中華系スーパーでお店の手作り豆腐を購入したのですが、(美味しかったという口コミがあったので…)非常に美味しくなかったのです。水事情が良くないので、その影響かと思われます(うちは水道水は基本的には飲めない地域です)。

それ以来パックに入ったもののほうが安心だと思っています。HouseFoodsって書いてあるし…
f:id:pekoriririn:20190603030219j:image

賞味期限がやたらと長いのが初めは気になりましたが、最近はこれが普通と感じるように…。慣れって怖い。

 

いろいろな種類のお豆腐をお手頃価格で買えるようになるのが、日本に帰る楽しみの一つです♪

アメリカのお豆腐事情でした。