ぺこぺこぺこりん

ミニマリストの全力育児

【野菜】Organic EDAMAME〜アメリカ夏の定番イベントBBQにおススメの枝豆!〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

枝豆です!

f:id:pekoriririn:20190713050019j:image

名前:Organic EDAMAME

美味しさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/購入金額:226g×12袋入り/$9.59

購入場所:Costco

 

コメント:子どもが家にいる時間が長くなり、お菓子の量が増えがちな夏休み。おやつ代わりになるものがほしくCostcoで枝豆を購入しました。

f:id:pekoriririn:20190713050212j:image

パッケージは巨大ですが、中には小袋が12袋。一袋に入っている量はこのくらい↓で2〜3人で食べるのにちょうど良いです。

f:id:pekoriririn:20190713050111j:image

恒例の中のお豆チェック!さすがCostco。ふっくら丸いきれいなお豆が入っていました。鞘が切れているものや、中身が入っていないもの、茶色くなってしまっているものがほとんどなく品質◎!
f:id:pekoriririn:20190713050118j:image

一点残念なのは全く塩味がついていないこと。大人がつまむには物足りないです。自分で塩を振ってみましたが、いまいちしみないんですよね…。

一方で小さな子どもには安心してたくさん食べさせられるのでおやつとしては便利です。

 

 

アメリカの夏の定番イベントといえばバーベキューですが、枝豆は持ち寄りや手土産にも最適。

 

我が家は毎年、独立記念日に主人のアメリカ人上司宅のバーベキューに参加しています。今年は枝豆、唐揚げ、スナック菓子を持参しました。アメリカ人にも枝豆は意外と好評です。

f:id:pekoriririn:20190713052043j:image

2時集合!と言われれば2時以降に集まり始めるのがアメリカ式。バーベキューが始まるのは結局夕方だったりするのでそれまでにつまめるものが喜ばれます。子どもが食べられるものが少ない場合もあるので、(別にお弁当などを用意しないズボラ母としては)子連れファミリーも楽しめるものを持参すると安心です。

 

しかし、今年のサラダはパクチー+ハラペーニョの激辛で子どもだけでなく私もきつかった〜

 

以上脱線しましが、Costcoの枝豆レビューでした!