ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【アメリカ】スーパーALDIの冷凍マグロは生で食べられる!?

ドイツ系スーパーALDIで販売されている冷凍マグロが生で食べられるとの情報を得たので、早速入手してきました!

実際に食べてみたのでレポしたいと思います♪

 

スーパーALDIの冷凍マグロは生で食べられる!?

基本情報

一袋340g入り(3切れ)で$4.39です。

本当に生で食べられるなら、日本のスーパーで買うのと変わらないお値段かと・・・!

 

よく見てみるとたしかに「SUSHI QUALITY」と書いてあります。

アメリカでは「刺身」よりも「寿司」の方が知名度が高いので、生食できるものはこう呼ばれるのでしょうね。私が住んでいる市には1軒だけ魚専門店があり、「SUSHI QUALITY」のサーモンが常時手に入ります。・・・が、1ポンド20ドル弱です。

f:id:pekoriririn:20191021112355j:image

 

裏には、解凍後24時間以内に調理すること、再冷凍はできないことなど書かれていますが、生食禁止との記載はありません。

 

f:id:pekoriririn:20191021112416j:image

 

開けると、一切れずつ個包装されたマグロの切り身が3切れ!

写真では分かりにくいですが、それぞれ厚さや大きさにかなり差がありました。

 

f:id:pekoriririn:20191021112529j:image

 

実食!!

早速ポキ風にしてみます。

袋ごと流水で数秒まわりをとかすだけで簡単に切れます。

一口サイズにして、こちらに漬け込みます。

f:id:pekoriririn:20191021112548j:image

 

(左)大人用には刻んだネギ、(チューブの)しょうがとにんにくを少々

(右)醤油(大さじ4)みりん(大さじ2)白ごま(大さじ1)ゴマ油(大さじ1)

 

角切りにしたアボカドと一緒に漬け込んだのがこちら!!

f:id:pekoriririn:20191021112609j:image

 

気になるその味は・・・

おいしい!!!(語彙力なし!)

 

感動です。このお値段で生のお魚が食べられるなんて!

臭みはありません。

食感も悪くないです。

(家族全員お腹も痛くなってない!)

 

これは、リピート確実・・・

 

むすび

沿岸部や日本人の多く住む地域ではお刺身が手に入りやすい(らしい)アメリカですが、内陸部はそうもいきません。

 

正直、このマグロは日本のおいしいお寿司屋さんのようにお醤油をちょっとつけて魚自体を楽しむというレベルではないかと思います。

でも、今回食べたように漬けにすれば十分おいしくいただけます。

 

アメリカでお魚が食べたいと思っているあなた!ALDIが近くにあるなら試してみる価値ありですよ。