ぺこぺこぺこりん

ミニマリスト日記

ミニマリスト専業主婦の靴(2021夏)

今持っている靴は全部で5足。

現在のラインナップはこんな感じです。f:id:pekoriririn:20210610131642j:image

並べて黒ばかりなことに気づく・・・ 

 

サンダルはTevaのフラットフォーム

一昨年までTevaのサンダル(3年ほど愛用)、昨年はBOBS(1年でボロボロに・・・)今年はTevaに戻ってきました。

 

以前と同じものを買うか悩みましたが、厚底にしてみました。楽天で4800円でした。


f:id:pekoriririn:20210610131701j:image

f:id:pekoriririn:20210610131704j:image

 

我が家は山や川、海によく行くのですが、足場が悪いと正直少し歩きにくいです。でも、街中、公園では問題なく、子どもと鬼ごっこできるレベルには走れます。

 

黒は砂ぼこりなどの汚れが目立ちますが、さっと洗ってすぐ乾くところが良いです。

 

 

パンプスを買い足しました

子どもの入園式のためにヒールありのパンプスを購入。marie claire bisのもの。


f:id:pekoriririn:20210610131725j:image

f:id:pekoriririn:20210610131722j:image

シンプルで合わせやすく、それなりに歩けるレベルのヒールの高さです。普段は全く履かないので、長持ちすることを祈る・・・

イオンの靴屋さんにて4290円。

 

↑多分これです

リボンのぺたんこ靴

普段一番よく履くのはぺたんこ靴です。さっと履けて、軽くて疲れにくく、走れるところがお気に入り。

以前はTOMSのものを愛用していましたが、底がすり減ってぺらぺらになったので買い替えました。

今履いているのは楽天のBrigntonというお店のもの。昨年12月にブラックを購入しましたが、履きすぎて劣化してしまったので(雨の後、きちんと乾かさなかったからかぽろぽろ剥れてきました・・)今二代目です。2480円なり。

f:id:pekoriririn:20210610131735j:image

 

夏らしいかなと選んだブラックストローは、若干思っていた質感とちがった・・・けど履いてます。普段パンプスはSサイズがぴったりですが、この靴のSは履き始めは少しきついです。

 

 

 

 

レインブーツ

クロックスのレインブーツ、靴擦れするのですが、相変わらず履いています。

痛くなる部分は毎回同じでアキレス腱の上あたり。長い靴下を履いたり、絆創膏を貼れば大丈夫なんですが・・・。不便といえば不便です。

でも、まだわりときれいなのでもう少し履きます。

 

スニーカー

たくさん履いて随分汚れが目立つようになりました・・・。

底はまだ擦り減ってないのでもう少しお世話になろうと思います。

 

 

 ↑同じもの(私が持っているのは300と書いてあります)がなさそうなので、可愛くて安いの貼ってみました。

 

「ミニマリスト」と言いつつ、ミニマムライフしていませんが、靴はここ数年、最小限しか持っていないように思います。出かける時に悩まないので楽ですよ〜

 

ちなみに、洗った次の日に履きたい時は除湿器で乾かしています。2時間くらいで乾くので便利です。子どもの上靴もお天気の悪い週末はこれで乾かしています( ^ ^ )

 

 

おまけ

過去の靴関係の記事たち

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com