ぺこぺこぺこりん

アメリカ在住ミニマリストの全力育児

【アメリカ】おいしいケーキを食べる方法!薄力粉はSoftasilkを買うべし

アメリカでおいしいケーキを食べる方法 

 

洋食の国なのに、洋菓子が・・・な国。アメリカ。

日本人の口に合うものは少ないですよね。

 

それならば、自分で作ってみようと思う人も多いはず。

今日は、ケーキ作りにおすすめの小麦粉をご紹介します。

 

こちらです!

f:id:pekoriririn:20190620143431j:image

 

アメリカで小麦粉といえば、中力粉が多いのでケーキを作ると膨らみがイマイチ。こちらのケーキフラワーならふんわりとしたケーキが出来上がります♪箱の裏面にレシピもついていますが、クックパッドや楽天レシピなど日本のレシピで作るのが無難……

 

f:id:pekoriririn:20190620143521j:image

 

たいていの小麦粉は紙の袋に直接入っていますが、こちらの小麦粉はビニール袋に入っているのも◎。アメリカの小麦粉売り場、お店によっては粉っぽいので( ´Д`)

 

ケーキがうまく膨らまないなぁという方はこの小麦粉を使ってみてくださいね。

 

 

私がよく作るデザートは

ロールケーキ。夫も娘も大好きなのでしょっちゅう作っています。

作りすぎて、超簡単、計りを使った計量なし、失敗なし のレシピを編み出すことに成功しました。慣れれば生地を完成させるまでに20分!(焼く時間も含めて!)生地を冷ましてクリームを泡立てて巻いて冷蔵庫で寝かせる時間が20分!(巻き終わりを下側にしておくと巻いた形が安定して切りやすくなります。)

夕食作りが早く済んだ日にチョチョイとデザート作れます。

 

本当にすっごく簡単で

(ハンドミキサーさえ持っていれば!)

失敗なくできるのでぜひ作ってみてほしいです!

 

楽天レシピに投稿しています。

革命ロールケーキのレシピはこちら↓

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620025883/

 

 

あまりに簡単なのでお誕生日のスポンジケーキもこの生地を2倍量で作って丸型にしていますよ。これを作れるようになったのはアメリカ生活における一つの収穫です。

 

ちなみに、楽天レシピは

レシピを投稿すると楽天ポイントが50ポイントもらえます!(毎回!)

そして、自分が投稿したレシピにつくったよレポートをもらえると、楽天ポイント10ポイント。他の人のレシピを見てつくったよレポートを投稿しても10ポイントゲットです。

 

会員登録無料、レシピの並び替えなどの機能も無料で使えるのに・・・

楽天さん本当太っ腹です。

 

よければこちらから登録してみてくださいね↓

 

 

それでも作るのは・・・という方は

Costcoやドイツ系スーパーALDIの洋菓子がおすすめです!

 

www.pekoriririn.com

 

 

www.pekoriririn.com

 

 こちらはわりとどこでも買えます。

 

www.pekoriririn.com

 

参考にしていただけると嬉しいです♪