ぺこぺこぺこりん

ミニマリスト日記

アメリカでおいしいケーキを作る方法!薄力粉はSoftasilkがおすすめ

アメリカで売ってるケーキ、日本人には甘すぎますよね・・・

子どものお誕生日のケーキ、どうしていますか?

この記事では、自宅で簡単にケーキを作る方法をご紹介します。

アメリカでおいしいケーキを作る方法 

 おすすめの小麦粉(薄力粉)

まず、薄力粉はSoftasilkを買ってください。少し大きなスーパーであればたいてい売っています。

 

f:id:pekoriririn:20190620143431j:image

 

アメリカで小麦粉といえば、中力粉が多いのでケーキを作ると膨らみがイマイチ。こちらのケーキフラワーならふんわりとしたケーキが出来上がります♪

 

箱の裏面にレシピもついていますが、クックパッドや楽天レシピなど日本のレシピで作るのが無難……

 

f:id:pekoriririn:20190620143521j:image

 

たいていの小麦粉は紙の袋に直接入っていますが、こちらの小麦粉はビニール袋に入っているのも◎。アメリカの小麦粉売り場、お店によっては粉っぽいので( ´Д`)

 

ケーキがうまく膨らまないなぁという方はこの小麦粉を使ってみてくださいね。

 

おすすめレシピ 

私がよく作るデザートはロールケーキ。夫も娘も大好きなのでしょっちゅう作っています。作りすぎて、超簡単、計りを使った計量なし、失敗なしのレシピを編み出すことに成功しました。我ながら素晴らしいレシピができたと感動しています。

我が家に遊びに来てくれたお友達はもれなくこれを召し上がっています。

 

慣れれば生地を完成させるまでに20分!(焼く時間も含めて!)生地を冷ましてクリームを泡立てて巻いて冷蔵庫で寝かせる時間が20分!(巻き終わりを下側にしておくと巻いた形が安定して切りやすくなります。)

夕食作りが早く済んだ日にチョチョイとデザート作れます。

 

本当にすっごく簡単で

(ハンドミキサーさえ持っていれば!)

失敗なくできるのでぜひ作ってみてほしいです!

 

楽天レシピに投稿しています。

革命ロールケーキのレシピはこちら↓

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620025883/

私史上最高のレシピができたのに誰も作ってくれなくて悲しすぎる・・・

誰かレポ書いてください・・・願

 

 

ちなみに、楽天レシピは

レシピを投稿すると楽天ポイントが50ポイントもらえます!(毎回!)

そして、自分が投稿したレシピにつくったよレポートをもらえると、楽天ポイント10ポイント。他の人のレシピを見てつくったよレポートを投稿しても10ポイントゲットです。

 

会員登録無料、レシピの並び替えなどの機能も無料で使えるのに・・・

楽天さん本当太っ腹です。

 

よければこちらから登録してみてくださいね↓

 

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

お誕生日ケーキは・・・

上でご紹介した簡単ロールケーキレシピでお誕生日用のスポンジケーキも焼けます。生地を2倍量で作って丸型にしています。

 

f:id:pekoriririn:20200114162810j:image

 

生クリームを塗って、フルーツをたくさん飾れば、愛情たっぷり、甘さ控えめのおいしいケーキができますよ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。