ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【中華】GYOZA SKIN〜アメリカで買える美味しい餃子の皮〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今回は我が家が何度も購入している餃子の皮です。

f:id:pekoriririn:20190529000307j:image
名前:GYOZA SKIN

美味しさ:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

内容量/価格:約50枚/$2.00

     *価格は定価ではなく購入金額です。

売っているところ:アジア系スーパー

 

コメント:中華系食材に関しては日本以上に充実しているアメリカ。餃子の皮もアジア系食材店で美味しいものが手に入ります。

f:id:pekoriririn:20190529000524j:image

この商品は、我が家の近くでは日本食材店、中華食材店、韓国食材店すべてで取り扱いあり。

 

冷凍されて売っているのですが、凍った状態では一枚ずつはがせず破れてしまうので使う前に自然解凍させます。
f:id:pekoriririn:20190529000520j:image

ほんの少し厚めの皮で、焼き餃子にするとパリッともっちり。水餃子にするとツルツルもちもち。どちらもとても美味しいです。

 

焼き方のコツは多めの水で蒸し焼きにし、最後にしっかりと水分を飛ばすこと。水餃子は熱湯に入れ、浮いてくるまで茹でるだけです。

 

中華料理店は多いアメリカですが、意外と焼き餃子は食べられません(中国では水餃子が一般的なようですね)。買うとしたら、日本食材店で売っている日本の冷凍焼き餃子。でも日本で買うより高くつくし、家族で食べるには量も少ない…

 

手間はかかりますが、家で作ればお安くたくさん食べられるのでおススメです。見かけたらぜひお試しください♪