ぺこぺこぺこりん

ミニマリスト日記

good 2 grow 〜可愛いだけじゃなかった!アメリカで買える優秀なボトルのジュース〜

アメリカ発ジュースgood 2 growを知っていますか?

 

f:id:pekoriririn:20191013025635j:image

 

この記事ではアメリカのスーパーやドラッグストアで買える子どもにおすすめのかわいくて使えるボトルのジュースgood 2 growをご紹介します!

 

good 2 grow

基本情報

名前:good 2 grow

内容量/購入金額:114ml/$2.79

購入場所:アメリカ系スーパー、ターゲット、ドラッグストア

コメント

キャップにキャラクターがついたジュースです。

100%アップル、フルーツパンチ、パッションフルーツ、ストロベリーキウィ味あり。キャラクターはディズニー系(プリンセス含む)、スーパーマン系、その他アメリカでメジャーなキャラクターなどなど多数です。

 

毎回全種類揃っているわけではないのですが、選ばせてあげるといえば、それだけで子どもは喜んでお買い物についてきてくれます。(うちの3歳児の場合)

 

f:id:pekoriririn:20191013030152j:image

 

味は果汁100%のアップルが一番美味しいと思うのですが、容器を再利用するので、私は基本的には好きなキャラクターで選ばせています。

 

f:id:pekoriririn:20191013030212j:image

アナ:100%アップルジュース

普通の美味しいりんごジュース

 

ミニー:ストロベリーキウィ

甘いいちご味の飴をジュースにした味

 

ワンダーウーマン:フルーツフュージョン

フルーツの缶詰の汁を薄く甘くした味

ワンダーウーマンは量が少なめです。なんてわけはなくこぼしました( ;∀;)

 

ペッパピッグ:フルーツパンチ

フルーツフュージョンを濃く、甘さをやや控えめに、りんご果汁を加えてさっぱりさせた味

 

↑すべて個人の感想です。

 

 

パーツは本体とキャラクターがついたキャップの二つ。

キャップはキュッと締めれば簡単には開きません。

 

f:id:pekoriririn:20191013031457j:image

ちなみに、中は密閉されていますが、吸い口はカバーなしで売られているので飲む前に軽く洗った方がいいかも…

 

飲み方 

本体をひっくり返してキャップの先端(吸い口)を強めに吸います。ストローが中に通っているわけではないので容器を逆さに向けなければ吸っても出ません。また、吸い口の中には弁がついているので逆さにしても吸わなければ出てきません。逆に言うと、ひっくり返してもこぼれません。これがこの容器の優秀なポイント。

 

 

車、バス、電車移動の時、外出先で便利。安心して自分で持たせて飲ませることができます。

 

f:id:pekoriririn:20190815052236j:image

また、ボトルの中央部分が凹んでいるので、小さな子どもでも持ちやすいです。1歳児でも十分つかんで持ち歩けます。

 

容量は少ないですが、軽くてかさばらないのも◎。

 

子どもってどこでも突然『のどが渇いた』って言いませんか?そして、我慢ができない。

だから、お子さんがいらっしゃる方は外出時に水筒やマグマグ的なものを持参していると思います。でも、ほんのちょっとのお出かけに重くかさばるものを持つのはつらい…冬はとくに一口飲むか飲まないかなのに。

 

私は近所の短時間のお出かけにはこのボトルに水を入れていきます。スーパーに行く時とか。子ども二人分持っても重くないのが嬉しいです。

 

パッケージは剥がすこともできますよ↓

 

f:id:pekoriririn:20191013031855j:image

 

スポンジをかなり押し込めば中も洗えますが(手が小さめの人限定)、我が家は基本的に水専用。しばらく使ったら買い替えるようにしています。

 

むすび

いかがでしたでしょうか。

お出かけ時の水分持参方法問題にお悩みの方、ぜひ一度お試しくださいね。

 

good 2 grow、日本でも売ってほしいなぁ・・・

 

 

おまけ 

ちなみに、ターゲットで1つ$2.99で買えるこちら↓のボトルも軽く、漏れないので便利です。


f:id:pekoriririn:20191013031829j:image

f:id:pekoriririn:20191013031808j:image

ただ、穴が小さく、かなり少量ずつしか水が飲めないので(そして、吸う力もそれなりに必要)子どもが若干嫌がるのが残念。

パーツが2つで中も蓋も洗いやすいので、これが飲みやすければいうことないんですがね。

 

 

 

 

アメリカ発の便利でかわいい育児用品、いろいろあります!

↓こちらは日本でも買えますよ♪

www.pekoriririn.com

www.pekoriririn.com

 

私はこんな人です。の記事

【自己紹介】はじめまして - ぺこぺこぺこりん