ぺこぺこぺこりん

アメリカで食べて美味しかったもの、残念だったものをご紹介!滞在5年目を迎えた二児の母、主婦が書いてます(^^)

【飲み物】good 2 grow 〜可愛いだけじゃなかった!優秀なボトルのジュース〜

こんにちは。

アメリカで食べたものを記録。

美味しさ、オススメ度を星の数で評価!

 

今日は子ども向けのジュースです!

f:id:pekoriririn:20190815051616j:image


名前:good 2 grow

美味しさ:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

内容量/購入金額:114ml/$2.79

購入場所:アメリカ系スーパー、ターゲット

 

コメント:

キャップにキャラクターがついたジュースです。100%アップル、フルーツパンチ、パッションフルーツ味あり。キャラクターはディズニー系(プリンセス含む)、スーパーマン系、その他アメリカでメジャーなキャラクターなどなど多数です。もちろん毎回全種類揃っているわけではないのですが、選ばせてあげるといえば、それだけで子どもは喜んでお買い物についてきてくれます。(うちの3歳児の場合)

味は果汁100%のアップルが一番美味しいと思うのですが、容器を再利用するので、基本的には好きなキャラクターで選ばせています。

 

このジュースの優秀なところは容器をひっくり返してもこぼれないところ。中に弁が付いているので、ひっくり返して吸わなければでてきません。車、バス、電車移動の時には特に便利。

f:id:pekoriririn:20190815052236j:image

ボトルの中央部分が凹んでいるので、小さな子どもでも持ちやすいです。

 

容量は少ないですが、軽くてかさばらないのも◎。

 

子どもってどこでも突然『のどが渇いた』って言いませんか?そして、我慢ができない。

だから、お子さんがいらっしゃる方は外出時に水筒やマグマグ的なものを持参していると思います。でも、ほんのちょっとのお出かけに重くかさばるものを持つのはつらい…冬はとくに一口飲むか飲まないかなのに。

 

私は近所の短時間のお出かけにはこのボトルに水を入れていきます。スーパーに行く時とか。子ども二人分持っても重くないのが嬉しいです。

 

スポンジをかなり押し込めば中も洗えますが(手が小さめの人限定)、我が家は基本的に水専用。しばらく使ったら買い替えるようにしています。

 

ちなみに、ターゲットで1つ$2.99で買えるこちら↓のボトルも軽く、漏れないので便利ですが、穴が小さく、かなり少量ずつしか水が飲めないので(そして、吸う力もそれなりに必要)子どもたちは若干嫌がります。


f:id:pekoriririn:20190815101316j:image

f:id:pekoriririn:20190815101320j:image

パーツが2つで洗いやすいので、これが飲みやすければいうことないんですがね。

 

ご参考になれば幸いです。

 

オススメの育児用品はこちら↓

www.pekoriririn.com

www.pekoriririn.com