ぺこぺこぺこりん

シンプルライフとアメリカ生活情報を全力で時々発信します!

ミニマリストの靴事情(2020夏)

 

ミニマリストの靴は全部で4足

今持っている靴は全部で4足。

レインブーツ、スニーカー、ぺたんこ靴、サンダルです。

f:id:pekoriririn:20200624150516j:plain

日本に帰ったら冠婚葬祭用買わないとなぁ・・・

 

靴を選ぶときの基準は

・歩きやすい

・スカートにもズボンにもあう

・洗える

・はきやすい(しゃがまずにはける)

・お手ごろ価格

 

 

足のサイズは22.5センチ、Sサイズが一番ぴったりですが、脱げやすいパンプス以外は23センチ、Mサイズでも大丈夫(自己判断)なので、Amazonで買う時は安い方を選びます・・・

 

22センチはきついので買いません。

 

家計簿をたどり、いくらだったか調べてみた・・・

今履いている靴はすべてAmazonで購入しました。Amazonって、特定のサイズとか色だけお買い得になっていたりするので、ほしいなぁ・・・という時はちょっと頑張って調べてから買うようにしています。

レインブーツ(crocs)

$22.94

 

スニーカー(ニューバランス)

$22.61

ちょっと色がちがう気もしますが・・・

 

これまで、スニーカーはadidasのスタンスミス、オールスターのようにつま先が丸いタイプが好きで、ニューバランスは今にも走り出しそうなデザインが苦手だったのですが、たまたまちょっと好みの形のものを見つけたので購入。したら、すごく軽くて歩きやすくてお気に入りになりました!

お値段も・・・素晴らしい。。

ぺたんこ靴(TOMS)

$29.01

 TOMSの靴は一足買うと一足寄付されるのだとか。(ざっくりすぎてごめんなさい、興味のある方は調べてみてください。)

 

サンダル(BOBS)

$22.50

 
TEVAのスポーツサンダルをリピートするか、別のものを買うかさんざん悩んだ結果・・・
BOBSのものを買ってみることにしました。理由は靴やさんで試しばきしたら(サイズがなかったけど・・・)履き心地がよかったことと、帰国後はもうすこしきれいめな服装を心がけたいと思ったから。
 
あと、なぜかこのサンダル日本で同じものを買うと3倍以上のお値段がするらしいのでなんだかお得な気がして・・・(貧乏性)
 
 歩きやすさはやっぱりテバが歴代1位・・・
 

 

 

そんなわけでミニマリストの靴4足の総額は・・・

だだんっっ

$97.06!!!

 

日本円で1万円ちょい。

自分でもびっくり。上手にお買い物してる気がします。

 

今履いている靴はレインブーツ以外はとても気にいっているので、また機会があったらレビューしたいと思います。

レインブーツは、足の形に合わないのか歩き方が悪いのか・・・アキレス腱の上あたりが靴擦れしてしまうので細身の長ズボンを履いている時しかはけません。。

シンプルで軽いところはすごくいいのに・・・

 

まとめ

f:id:pekoriririn:20200624150628j:plain

ちょっとななめにしてみたよ

 

ミニマリストの靴はお値段もミニマムでした・・・