イースターのエッグハントイベントでいただいたお菓子たち。アメリカの定番のものばかりなのでご紹介しようと思います。
価格や内容量は調べていませんが、アメリカ系のスーパー、ターゲット、ドラッグストア等どこでも手に入るものばかりです。
甘ーいものばかり。身を削って(太らせて?)実食した感想がこちらです!
アメリカ定番チョコ実食レポ!
m&m
有名なmのマークのチョコレート。イースターバージョンはパステルカラーでした。味は、ほぼマーブルチョコ。マーブルチョコ、小学生以来食べてないけど、多分同じ。
Masketeers
チョコの中にチョコとマシュマロを混ぜたようなものが入っています。チョコ味のマシュマロでは決してありません。ガムを食べている時にチョコを食べると溶ける感じ、に似ている?かと。味の説明って難しい…。でも、自分で買うかと言われたら、私は買いません。
Tootie Roll
チョコキャラメルかと思いきや何かを感じます。それが何かわからないのですが、どこかで食べたことのあるすごーーく懐かしい味がします。気になって仕方ない…!!!けど、自分では買わない!!
Risse
薄いチョコの中にピーナッツバターが入っています。一つどころか四分の一くらいで、お腹いっぱい。ピーナッツ比率が高すぎてこれはもはやチョコレート菓子ではなくピーナッツ菓子です。これ、パクパク食べてたらそりゃあ…(以下自粛)
FRUIT CHEWS
チューイングキャンディです。たまたまチェリー味のはずれでしたが(私はチェリー味が苦手)他の味なら美味しいかも?と思います。ハイチュウよりはかためかな?
Kit Kat
美味しいです。間違いなく、美味しい。なぜか日本で食べるより美味しく感じます。(他のが甘くてくどいから?)
KISSES®️
有名なミルクチョコです。甘いです。私は実はこれはあまり好きではありません…うまく説明できないのですが…。甘さの問題だけでなく、チョコとしての味が好みではないのです。
HERSHEY'S MILK CHOCOLATE
パッケージが可愛い♡味はキスチョコと同じです。
york
これは、期待を裏切られるお味です。ヨーグルト風味の何かが入っていると予想したのですが、ミント系でした。軽くすっとするちょいざらっとしたものが入っていて、最後にチョコの味もする感じ。小さな子は好きじゃないと思います。これを『チョコ』として教えたらチョコ嫌いになるかも?!
SNICKERS
上はキャラメルに細かいピーナッツが埋め込まれています。下はピーナッツバター?ピーナッツペースト?です。それをチョコでコーティングしてあります。体重を増やしたい方はぜひ、という食べ物ですね。日本でも売っているだけあって、ピーナッツ系のお菓子の中では食べやすいと思います。もちろん、甘く、くどいですが。
Twix®️
唯一、自分でも買ったことのある商品がこれ。SNICKERSに似ていますが、ピーナッツ要素なしです。上はキャラメル、下はビスケット、周りはチョコレート。甘いですが、ビスケットがよい仕事している気がします。(めちゃ上から目線でごめんなさい)美味しいと思います。疲れている時などに良いかと。
まとめ
アメリカの定番お菓子を食べて感じたことは、日本にも入ってきているアメリカのお菓子は美味しいということ。というより、日本人の口にも合うから売られているんですよね。
それはつまり、こんなにアメリカでは有名?一般的?なのに日本にないということは、日本人向きではないんですね。勉強になりました。
本当、日本のお菓子って美味しいですよね。ポッキーとかトッポとかコアラのマーチとかチョコパイとか…チョコ食べ続けるよりたくさん食べられるのは甘さを緩和するものを絶妙にセットにしてあるからだと今更ながら再確認。こっちのお菓子は普通のチョコのがまだ食べられるかも?ってくらい甘く、くどかったりします。これをそう感じずに食べられる人に子どもを育てると将来の体型維持と健康管理が大変になりそうです。
そんなわけで、
イースターでいただいたお菓子の感想でした(^^)
イースターイベント体験時の記事はこちら